人気ブログランキング |

2019年 10月 22日 ( 1 )

 

せやろがいおじさん



前にもブログで自慢したけど、私がちょっと気になってて、「この人絶対ブレイクする!!」って思った人ってほんとにブレイクする。
例えば、きゃりーぱみゅぱみゅとか、りんごちゃんとか・・・他にもいっぱいいる。
その中の一人だけど、たまたまブログではかいてなかったけど、「せやろうがいおじさん」

この人、「おじさん」だと疑わなかったら、なんとまだ31歳じゃん。
そして、案の定シロートではなかった。
沖縄で活躍する、お笑いユニット「リップサービス」の突っ込み担当。

【せやろがいおじさん】

榎森 耕助(えもり こうすけ、
1987年9月17日 - 、奈良県天理市出身)
主にツッコミ担当。立ち位置は向かって右。血液型はB型。174cm。
天理中学校天理高等学校、2006年18歳の時、進学で沖縄国際大学。高校時代はバスケット部。
沖縄の大学を選んだキッカケは、海がある所でとの希望、国語の教員免許がとれる大学と選んだのが沖縄国際大学だった。
入学当初はバスケットの指導者になりたかったが、教育実習で、挫折した。
オリジンメンバーのリーダー。
2017年9月より、ドローン撮影サービスを展開する「ドローン沖縄」の協力も得て、YouTubeチャンネル「ワラしがみ」を配信。
時事ネタをストレートに、壮大に訴える配信を通じて「せやろがいおじさん」としても著名となる。
「せやろがいおじさん」がコントキャラクターであるのか、榎森個人としての訴えなのかは特に決めていないが、デマにならないようにと最低限の取材と個人の思いを反映させている


でも、ほんと、せやろがいおじさんの言ってることは、全部共感できる。
声と言い、演出と言い秀逸だし。
それに、編集もめっちゃいい。
沖縄ってほんときれいなところだね。
そんなすばらしい景色を背景に、せやろがいおじさんは、政治、時世をぶった切る。
ところどころにユーモアを挟むんだけど、それがまた、声を出して笑ってしまうほど面白い。

you tubeはよく観るけど、チャンネル登録してるのは、この「せやろがいおじさん」だけなのだ。


by mizunomari | 2019-10-22 07:37 | Comments(0)