人気ブログランキング |

2019年 05月 18日 ( 1 )

 

池袋の交通事故



池袋交通事故で母子を轢き殺した飯塚幸三さん / 警視庁が退院後も逮捕しないと発表し大炎上「容疑者にならず」

今朝、フェイスブックを立ち上げたら、こんな記事が一番にあった。
もう本当に、この件に関しては、怒りといら立ちしかない。
誰もがそうなんじゃない?
これまで、気にしたこともなかったんだけど、この事故以来、度々の交通事故のニュースを見聞きすると、必ず「・・・○○容疑者をその場で現行犯逮捕しました」って言ってる。
それでも、池袋の件は、それらのどれよりも悪質かつ大事故だ。

これは、間違いなく、本人が政治家、警察の上層部に何らかの働きかけをしたに違いないのに、それがまず100%そうだろうと思っても、どうすることもできない。
こんなことがまかり通っていいはずがないのに・・・。
亡くなった方やケガを負った方々が気の毒でならないし、明日は我が身な事故。
警察にも監察官制度があるのに、そういうのがまったく機能してないってことだよね。

ところで、この池袋の事故をきっかけに、やたら交通事故のニュースが多くなったけど、マスコミの報道姿勢もハテナマーク満載だ。
池袋の事故なんて全然後追いしないでいる。
ま、私もそういう現場に直接触れてたから、薄々はどうしてだかわかる。
けど、そういうテレビの姿勢が嫌でだんだん離れていったというのも事実。

この先も不安だらけの日本。
いったいどうなる?
良くなっていく要素はまったくと言っていいほどないけど。
せめて早く死んだ方がまし・・・とは言わせないで欲しいよ。

d0228130_06092424.jpg

名前:飯塚幸三 (いいずか こうぞう)

生年月日:1931年

年齢:87歳

住所:東京都板橋区弥生町

出身大学:東京大学

職業:無職

飯塚幸三さんは東京大学出身で工学博士を取得しており旧通産省の元工業技術院長や農業機械大手会社のクボタの副社長を務めていた事が判明しました。

また、経歴から様々な役職が。

旧通産省工業技術院長
国際度量衡委員
国際度量衡委員会副委員長
計量研究所長
国際計測連合(IMEKO)会長
日本計量振興協会会長
計測自動制御学会会長
機械振興協会副会長
日本規格協会理事

凄い方だった事は確かですし2015年秋の叙勲では「瑞宝重光章」を受賞されています。


by mizunomari | 2019-05-18 06:01 | デイリーコラム | Comments(0)