人気ブログランキング |

2018年 07月 19日 ( 1 )

 

退院しました!!

d0228130_08241422.jpg

昨日の早朝にブログを更新したときは、前日出るはずだった食事が昼も夜も出ずに、絶望的になってたんだけど、それが急転直下の大逆転!!

朝ごはんは8時からなんだけど、7時50分頃に担当医が、白衣も着ないで来て言った。
「今日の朝食から出ますから、それを食べて排便で出血がなかったら、即退院でいいですよ」

その5分後に朝ごはんが来た!!
え?え?って感じ。


てことは、このことって前日から決まってたんじゃん。
先生が看護師に伝え忘れてたから、私にも伝わってなかったんじゃん。
このこと前日から知ってたら、希望の朝が迎えられたのに・・・。

ま、でも、朝ごはんは来たわけで、一歩前進。
これ頑張って全部食べて、下血しなかったら、または排便に血液が混じってなかったら「即退院」だ。

ここで、私は考えた。
朝ごはんに牛乳があった。
私は牛乳飲むと必ず下痢するので、普段は飲まない。
だけど、それなら、今飲めばすぐ下痢してそれに血が混じってなければ、即退院だ。
でなければ、排便までに1日~2日はかかる。

というわけで、飲みましたよ。
ひどい下痢になるのは承知で。
少しでも早く退院できるように。

案の定、食後すぐにお腹がゴロゴロ、グルグル・・・
すぐにトイレに駆け込んだら、下痢。
排便や下血の際は看護師に見てもらわなくてはいけないので、看護師を呼んで、見せた。
私が見ても、看護師が見てもOK。

これで退院かな?と思ったら、看護師が「もう少し様子を見ましょう」って。
あまりにも早い排便だったからね。

でも、主治医が朝来て、「即、退院・・・」の話をしたら、「確認してみます」って。

・・・というわけで、そんな感じでお昼過ぎには無事退院できたのでした。

今朝、テレビで、タイの洞窟に閉じ込められた少年たちが、食べ物は何もなくて9日間水だけで過ごした。
っていうのをやってたけど、私だって9日間水だけだったけど、ま、環境はだいぶ違うけど、それほど辛くはなかったよ。
体力的には、少年たちよりよほど私の方が劣ってると思うけど。

今回の入院で、サバイバルに関して、変に自信がついたな。




by mizunomari | 2018-07-19 08:21 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)