2018年 03月 21日 ( 1 )

 

どうなる!?年金!!

またまた、またまた、日本年金機構の不祥事!!
もうどうしようもないね。
年金に関して、私はこう思ってる。
もう、国民は、年金機構に、年金の仕組に、国に、不信感しか持ってないから、いっそのこと年金やめちゃったら?って。
で、これまでかけてた分はその実費を返す。
そして、後は、民間の保険会社がそれぞれ年金を商品として売り出して、国民は個人の責任で将来を考える。
それしかないでしょ?
だって、国民年金なんかじゃ食べてくのさえ無理なんだから・・・。
大体、かけてるお金が自分じゃなくて、他人をささえていく・・・っつーのがそもそも理解できない。

なんで、完全に破綻してるのに国はなんとかしようとしないのかな?


年金機構、違反把握後も契約見直さず=中国業者再委託―誤入力31万8000人か

3/20(火) 20:49配信

時事通信


 日本年金機構が個人データ入力を委託した東京都内の情報処理会社が、契約に違反して中国の業者に再委託していた問題で、同機構は20日午後記者会見し、1月上旬に違反を把握しながら、2月13日まで委託契約を続けていたことを明らかにした。

500万人の情報が中国業者に=年金受給者データ入力を再委託

 機構の水島藤一郎理事長は謝罪し、「繁忙期で他に肩代わりできる業者が見つからなかった」と釈明した。

 東京都豊島区の情報処理会社「SAY企画」は昨年8月、機構から年金受給者延べ1300万人分の個人情報の入力業務を一般競争入札で請け負った。しかし、データ入力を怠り、約8万4000人が申告書通りに所得控除を受けられず、2月分の年金支給額が本来より数万円少なくなった。




[PR]

by mizunomari | 2018-03-21 07:52 | デイリーコラム | Comments(0)