人気ブログランキング |

2018年 01月 25日 ( 1 )

 

文春砲炎上!?

文春に掲載された、小室哲哉の不倫の記事のあと、当人が引退。
これに対して、文春への批判炸裂らしい。
私は、下記の記事になんか気分悪くなった。
小室哲也に対してでも、文春に対してでもなく、世間・・・おかしくなってるよ完全に。
匿名でなんでも発言できる場があると、集団心理で、誰か(何らか)を槍玉にあげて自分が優位に立とうとする。
怖いよね。
実はまさに、こういう世間が戦争をおこすんでは?


<週刊誌>小室さん不倫疑惑報道で「文春砲」炎上

1/24(水) 17:40配信

毎日新聞

 音楽プロデューサーの小室哲哉さん(59)が週刊文春の不倫疑惑報道をきっかけに引退を電撃表明したあと、<文春こそゲスの極み>や<小室さんを返して>など、同誌に多数の批判が寄せられている。数々の「不倫疑惑」をすっぱ抜き、話題を集めてきた“文春砲”が、今回はなぜ炎上したのか。【福永方人、小国綾子、岸達也、和田浩幸/統合デジタル取材センター】

 ◇ネット上で文春批判渦巻く

 <文春いいかげんにしろ! 人間生きてたら色んな苦しいことがあって辛いことがあるねん>

 <文春さん、不倫ネタはもうやめましょう。もっと国民のために権力のある方の追及をしましょうよ!>

 <不倫は嫌い。でも終わりない介護には計り知れない辛さがある>。

 小室さんの引退記者会見後、ツイッター上で文春批判が渦巻いている。

 週刊文春の公式アカウント「文春砲」が17日、<カリスマ音楽プロデューサー・小室哲哉による裏切りの密会劇>などとツイートすると、24日までにコメントは4300件を超えた。<ほんとに不愉快><買わないこと。見ないこと><調子に乗りすぎ><あなたたちの哲学は何ですか>など、ほとんどが批判だ。

 ツイッター上では「#文春不買運動」「#文春を許さない」などのハッシュタグ(検索の目印)まで登場。廃刊を求める投稿もある。これまで文春による“不倫ネタ”のファンだった、と名乗る人までが<今回の小室さんの事で、初めて悟った。週刊文春は間違いだと。介護はあまいもんじゃない。人間はそんなに綺麗じゃない>とツイートした。





by mizunomari | 2018-01-25 08:15 | デイリーコラム | Comments(0)