2017年 10月 22日 ( 1 )

 

心配と失敗


一番右が吉田さん


昨夜は、心配と失敗・・・。

昨夜18時頃、音楽仲間のY子からメールで、彼女のユニットの相方が脳梗塞で倒れ病院に搬送されて、重体だと連絡があって(°д°)。
7月29日のカフェリディアンでは、「まりトコ」の「尾崎家の祖母」でチャーのコピーでリードを弾いてもらったYさん。
何年か前にも脳梗塞やって、ほとんど動かなかった指を、大好きなギターをもう一度弾きたい一心で直した人だ。
チャーのレベルまで戻すのは、並大抵の努力じゃなかったはず・・・なのに・・・(´;ω;`)
今はまだ面会謝絶らしい。

そして、その連絡を受けたすぐあと、これまた音楽仲間の奥さんK子ちゃんから電話が。
出たんだけど、うまくつながらなくて、K子ちゃんにメールした。
「Yさんの件?重体らしいよ」って。
てっきり、連絡網でその話が回って行ったのだと思って、だから、電話がきたんだと。

そしたら、電話がつながらなかったから、今度はK子ちゃんのダンナから電話があった。
「大変だねYさん・・・」ってひとしきりその電話に私が一方的に喋ったあと、K子ちゃんのダンナが言った。
「ところで、今、麻里さん待ちなんだけど、どこにいるの?」って。
「へ?何?」
「もうすぐオープンマイク、始まるんだけど・・・ワインプールで」

ひぇ~~~~!!勘違いしてた!!来週と。
完全に間違えてて、カレンダーも来週になってるし・・・ってよくよく見たら、これって裾野のワインプールじゃなくて、横浜SPじゃん。
なんかもうめっちゃとんちんかん。

皆さんごめんなさい。
・・・トホホな週末。

[PR]

by mizunomari | 2017-10-22 06:53 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)