人気ブログランキング |

2017年 06月 26日 ( 1 )

 

車に倒木

d0228130_06243511.jpg
熊本市で倒木が車を直撃、運転していた男性死亡

TBS系(JNN) 6/26(月) 1:08配信

 25日午後7時半ごろ、熊本市・東区の県道で倒木が乗用車を直撃し、運転していた男性が死亡しました。

 警察によりますと25日午後7時半ごろ、熊本市の県道で倒れてきた木が乗用車を押しつぶし、運転していた熊本市の小島由裕さん(32)が車の中に閉じ込められました。

 小島さんは消防に救出され、意識不明の重体で病院に運ばれましたが、頭を強く打っていておよそ1時間半後に死亡しました。

 倒木は長さ9メートル、幹回り1メートル70センチで、道路脇の斜面に生えていたとみられます。熊本市には25日午前中まで大雨注意報が出ていて、警察では雨の影響も含め木が倒れた原因などを調べています。(25日23:55)



昨日の雨で地盤が緩んでいたんだね。
走ってた車に道路脇の木が倒れてきて、車が潰れて運転手が亡くなったというニュースがあった。

実はこれと同じことに、すんでのところでならないで済んだことがある。
数ヶ月前、うちから小田原へ海沿いのR135では無くて、山の方の一般道で行く途中だった。
やっぱり前日大雨だった。
カーブを曲がったら、木が横たわってて、対向車のボンネットと車の屋根の角が凹んでた。
対向車の運転手さんがちょうど車から降りてくるとこだった。
木は、道路を完全に塞いじゃってるから私も車を停めて降りた。

運転手さん、呆然・・・。
「大丈夫ですか?お怪我ありませんか?」
って言いながら降りてきた私に
「いや~まいったな。今さっき、この木が倒れてきてさ。これどこへ連絡したらいいの?警察?」
っていきなり話しかけてきた。
同世代の男の人。
「・・・消防じゃないですか?」って私。

二人で木を動かそうとしたけど、ビクともしない。
根が半分埋まってるし。

結局私は急いでたから、引き返しR135に向かった。
あとはどうなったか知らないけど、ホントに数秒のところで難を免れたというわけ。
あの運転手さんも車はひどいことになっちゃったど、幸い怪我もなかったから良かった。

今回の事故とまったく同じケース。
一歩間違ってたら、私かあの人のどちらかが死んじゃってたかも。
昨日の事故を知って、この日のことを思い出し、ゾワッっとした。

by mizunomari | 2017-06-26 06:17 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)