人気ブログランキング |

2013年 12月 14日 ( 1 )

 

健康ランド

d0228130_6193034.jpg疲れた時やストレスが溜まったときに、それを解消するために何をするか?は人それぞれ違うと思う。
わたしの場合は健康ランドか、日帰り温泉。
←清水の「駿河健康ランド」
リフレッシュには、のんびりするのが一番・・・

なのだけど、「のんびり」ってこれ口で言うのは簡単だけど、意外に難しい。
最近つくづく思うのは、まず、自宅では無理。
何も予定がないからと思って、お風呂沸かして、お湯に浸かって小一時間本読みながらゆっくりして、風呂から上がってビールでも飲んで昼寝・・・
くらいのことはできても、それができる時間の前には、犬の散歩や、ダンナのお弁当作り、洗濯・・・いつものルーティンワークがある。
夕方4時には、5時半に帰宅するダンナの夕飯の支度を「相棒」の再放送観ながらダラダラやる。
これも、いつもの決まった流れだ。
別に強いられていることではないけれど、習慣化されているそれらのことが、崩れるとなると、それはそれでストレス・・・

というわけで、外泊がよいのだけど、これも、今までの経験から、泊まるなら健康ランドがおすすめ。
ま、人によるのだろうけど、私は一番疲れがとれる。
まず、一つは、館内着でしかも裸足ですっぴんで館内を歩けること。
みんな同じだから、気にすることもない。
寝るのも、館内着。
自分に宿泊する部屋の外は、中華屋、焼肉屋、蕎麦屋、寿司屋、居酒屋、お好み焼き屋、レストラン、ゲームセンター、マッサージ、エステ、美容院・・・もちろん大浴場・・・と色々パブリックスペースがあるのだけど、そこへ行くのも当然館内着のまま。
お金は持たなくても、リストバンドのバーコードで事足りる。

ようするに、パジャマのままで家の外へ飲みにもお風呂にも、マッサージにも出かけられるってわけ。
靴も履かずに。

自分の宿泊する部屋に、仲居さんが来ることもない。

お風呂入って、酒飲んで何か食べて、寝たかったら寝て、起きてまたお風呂入って・・・
ってこんなダラダラを一泊二日でするだけですごいリフレッシュできるんだから、私もかなり安上がりにできてるなって思う037.gif

by mizunomari | 2013-12-14 06:19 | デイリーコラム | Comments(0)