人気ブログランキング |

2013年 08月 02日 ( 1 )

 

胃痛

d0228130_5543891.jpg昨日は、朝から猛烈な胃痛に苦しんだ。

おとといとさきおとといは、一泊でダンナと私の幼なじみの三人でのゴルフ。
飲むには飲んだけど、暴飲暴食というほどでもなく、気疲れするメンバーでもない。
それに、ベストスコアも更新したし、ストレスなんてあろうはずもない。
なんということもなく、楽しく過ごして帰りは、モミ子を熱海駅で降ろした後、スーパーに寄って、夕飯の買い物。

疲れてたので、冷奴の豆腐と、出来合いのもずく酢・・・そしてお惣菜売り場のお寿司、うちにあった、冷凍ピザで簡単な夕飯。
いつものように、赤ワイン。
でも、1本は飲めず、グラス1杯くらいは残した。

翌朝、つまり、昨日の朝、起きたときはどうってこともなく、いつものように犬の散歩に・・・。
そのあとだ。
ダンナのお弁当を作ってる時に、きりきりと胃が痛みだして、その場にしゃがみこんだ。
でも、数十秒でその痛みはすっと消えた。
それからが大変。
いったん用事があって、「樂」へ行ったのだけど、その途中も眉間にしわを寄せて耐えなくてはいけないくらいの胃痛。

痛みは、不規則に突然襲ってきて、すっと消えて、また・・・

これが一日中続いた。
昨日はマッサージを予約していたのだけど、その途中でも1度・・・。
うつぶせで、ちょうど腰のあたりを押してもらってるときだったから、そのおかげか、痛みは軽かった。
そうそう・・・胃痛が襲うとき、必ず腰も痛かったの。

マッサージの帰りに、コンビニでソフマックを買って飲んだ。
下痢はしてなかったけど、正露丸と、うちにあった太田胃酸も飲んだ。
うちにスイカが買ってあったので、痛くないときにスイカを食べて、あとは麦茶。
夜、「歌衆」の練習があったのだけど、途中まで行って、また胃が痛みだして、引き返して、昨日は休ませてもらった。

もちろん、酒も飲まず・・・ってか飲む気にもなれず、ベッドに横になって体をエビみたいにまげてたんだけど、痛みは、何度も・・・。
うとうとすると、痛みが襲ってきて、ほとんど寝られなかった。
痛いとき、体が硬くなるから、今、全身軽い筋肉痛状態だ。

それでも、さっきの痛みは、昨日より薄らいだような・・・
痛みに慣れたからかな?

湯河原には、「湯河原胃腸病院」っていう有名な病院がある。
今日このまま様子を見て、昨日と変わらないようなら、受診するつもり・・・。
土曜もやってるからね。

by mizunomari | 2013-08-02 05:55 | デイリーコラム | Comments(4)