2012年 08月 31日 ( 1 )

 

ダンナギター購入

今朝、ダンナがうちに来て「ねぇ、余ってるカポない?」って。
ダンナは、私が、ゴルフから、音楽活動の方に力入れるようになって、全然ゴルフに付き合ってあげないから、向こうから歩み寄ってきた。
何ヶ月か前に「ねぇ、余ってるギターない?」って言ってきたんで、モーリスのTFを貸してあげてた。

でも、ギター仲間が遊びに来るときに、いったん返してもらってから、ずっとうちに置きっぱなし。
「指が痛いから、エレキ買おうかなぁ・・・」とか言ってたんだけど。

今朝、カポの話から、ギターを相談もなく買ったことが判明した。

買ったのは、エレアコ。

ふつーのアコースティックよか、エレアコのが指が痛くないと思ったのかな?

ちゃんと抑えられなきゃ、なんでも同じなんだけどね。

「なんで相談しないのよ?」って行ったら、「やだ、色々うるさいこと言うから・・・」だって。
ま、言うだろうな・・・。
それにしても、ろくでもないもん買ったなぁ。

アマゾンで「Sepia Crue EAW-25」っていうエレアコの、初心者入門13点セット 14500円ってやつ002.gif
「何がついてんの?13点も・・・そんなにいるもんあったっけか?」
と聞いたが、ダンナも13点はすぐには思いだせず。

d0228130_774657.jpg検索してみたら、これだ。
ついてんのは、「ピック3枚」「アンプ」「シールド」「予備の弦1セット」「入門書」「DVD」「チューナー」「ウエス」「手入れ用のスプレー」「ソフトケース」「ストラップ」「ギタースタンド」「ヘッドフォン」・・・といたれりつくせりだけど、「カポ」がないのはどして?

ダンナはうさぎと亀の、亀タイプで、私は完全にうさぎだから、油断しないように、ちゃんと練習しなくちゃね。
[PR]

by mizunomari | 2012-08-31 07:11 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)