2012年 08月 09日 ( 1 )

 

ごはん

d0228130_828223.jpg旅行に行けば、例えビジネスホテルでも、朝ご飯の用意があるので、大抵食べるのだけど、普段は、朝ごはんを食べない。
基本、一日二食だ。
でも、ここんとこのジンマシンで、少し食生活を反省した私。


一人暮らしということもあって、好きなものを食べたい時に食べる・・・ということができてしまうので、それも良くないね。

元々私は少食。
すごい燃費の良い自動車だ。
ちょっとの食べ物でパワフルに動く。

それでも、料理を作るのは大好きだから、ダンナと暮らしてたときは、色々と作って、毎晩が自宅居酒屋状態。
結果、栄養は取れていたのだね。

それが、ここへ来て、暑いのもあって飲んでばっか・・・で、作るの面倒になって、結果栄養不足になってたと思う。

で、昨日は、色々なものを食べてみた。

朝は、「十六穀米ごはん」「オクラの煮浸し」「シャケの塩麹づけの焼いたの」「キャベツの味噌汁」。
昼ご飯前にアイス、「白くま」。
そして、前夜の残りの「ベーコンピザ」3切れと「トマトジュース」
お昼は回転寿司・・・「あら汁」「マグロ2貫」「あぶりトロ2貫」「カッパ巻き」「エビ2貫」
オヤツにアイス「パピコ」2個
夕方、「赤ワイン」グラス1杯。「黒マメの煮たの」「もり蕎麦」「「ハムサンド」「トマトジュース」

・・・とこんな具合。
普段、これで、私の食事の3日分位だ。
でも、食べれたってことは体が要求してるってことかな?
あと、前日お酒飲まないと、朝、すごくお腹がすくね。

だけど、こんなけ食べて、昨日は「休養日」っつーことで、一日ダラダラ過ごしてたたから、今朝、体重しっかり2キロ増えてた002.gif
[PR]

by mizunomari | 2012-08-09 08:28 | デイリーコラム | Comments(0)