2012年 08月 08日 ( 1 )

 

続・ジンマシン

d0228130_744297.jpg二日間、一滴もお酒飲まなかったのって、何年ぶりだろう?
何日か前に発症した、ジンマシンがそれほど辛かったってこと・・・。

ネットで情報読み漁ってみたけど、酒飲んでいいなんて、どこにも書いてないし、とりあえず、血行が良くなりすぎるはダメみたいだし・・・


日曜日のまりトコの練習の時も、カラオケボックスだから、いつもはビール飲みながらやってるんだけど、この前は、痒くて痒くて、飲まなかった。
その夜は、ジンマシンは、マックスの状態。
全身に広がって、痒みと、体が熱持ってるのとで、全然眠れなかった。
で、ジンマシンの薬を、通常、一日3回、3錠づつってのを、6時間置きに4回飲んだ。
そしたら、顔がむくんできた・・・

でも、月曜日、朝はわりと治まってた。

痒みもなんとなく治まったんで、薬も、一日3回の規定料を遵守。

少しでも痒みが出たら、早めに飲むのが良いみたい。

月曜日は夕方から、また少し痒みが・・・。
胸とお腹と腕が、だんだんと痒くなってきて、赤くなってきた。
早目に薬飲んで、就寝。

火曜日には、病院行こうと決意してたんだけど、火曜日の朝は、それほど痒くない。
薬は一応飲んだけど、ほとんどジンマシンもでないまま、一日過ぎた。

火曜日・・・つまり、昨日の夕方、まったくジンマシンの気配がないので、試しに一杯だけ、ワイン飲んでみた。

そしたら、また、胸のと、腕と、太ももの内側に、ポツポツとジンマシンが・・・。
やっぱだめだ~002.gif
焦って、飲酒は中止。
すぐに、氷で冷やしたら、治まった。

そして、薬を飲んで、就寝。

で、今朝、まったく嘘のように、ジンマシンの気配は微塵もないのだけど、一応、薬飲んだ。

この夏は、色々とイベントがあったし、東京行ったり人が泊まリに来たり・・・他、精神的にも、疲れることがメジロ押しだった。
異常気候だったし、普段の晩酌以上に飲む機会も多かったし。
とにかく、ちょっと、今日はのんびりしようと思う。

きっと、肝臓が弱ってるんだね。

朝ごはんもちゃんと食べた。

幸いにも、今日は涼しくて過ごしやすい一日になりそう・・・。
[PR]

by mizunomari | 2012-08-08 07:44 | デイリーコラム | Comments(2)