2011年 05月 12日 ( 1 )

 

パターを買った

私は、あまりゴルフに思い入れはない。
すごい好きってわけでもないし。
でも、何年もダンナに付き合ってやってきたから、その辺の100を切ることが目標の親父連中よりはうまくなった。
それでも、しばらくコースでラウンドしないと、とたんにヘタになる。
ダンナは、そんな時でも、毎日コツコツとトレーニングを続けているから、偉いのだけど・・・。
この前も書いたけど、ダンナはゴルフが好きだからそういうこともできるわけで・・・。

というわけで、練習しないで、スコアを崩さないためにはどうしたらいいか・・・ってことくらいは私も考えている。

そこで、新兵器のパターを購入。
この前のラウンドでは、パットがボロボロだったんで。

これ
 ↓


この映像が決めてだったんじゃなく、ちゃんと自分なりに調べて、「これだ!!」と自信を持って決定した。
買うときは、パターっていうのは何インチって長さを指定しなければいけないの。
で、これまで私が使っていたのが何インチなんだか、ダンナに聞いてみたんで、パター買おうとしてるのがばれた。
それでも、ダンナは私がどんなことでもゴルフに関心が向いているのは嬉しい人なので、「あ~ひょっとしてパター買おうとしてるんじゃない?」とか言ってすごい声が弾んでた。

この前のラウンドで、普段ほとんどしない3パットが5個もあった。
基本は2パットだけど、私は飛距離がないので、パーオン率が低い。
だから、できれば1パットで行きたいけど、この前は2パットばっか。
今回買ったパターがうまくはまれば、パット数だけで、90切れる予定なんだけど・・・037.gif
[PR]

by mizunomari | 2011-05-12 08:14 | ゴルフ | Comments(0)