人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『ザ・コール』



いつもの、アマゾンプライムで昨日観た映画『ザ・コール』は面白かった。
日本の110番は、アメリカでは911番。
そこにかかってくる緊急の電話はひっきりなしだ。

緊急通報指令室のオペレーターが主人公(名前はジョーダン)なのだけど、彼女の元へかかってきた少女からのSOS。
それに対して彼女の取った対応ミスで、少女は殺されてしまう。
そのことがトラウマになって、ジョーダンはオペレーターを辞めてしまう。
そして、指導官になる。

でも、ある日、新人オペレーターたちの現場での指導中に、少女からのSOSが。
それに対応してたのは、オペレーターになりたての人で、車のトランクに閉じ込められてパニックになってる少女に対応しきれない。
たまたまその場に居合わせたジョーダンに助けを求める。

ジョーダンは、前の失敗があるから、なんとしても少女を助けなければ・・・と頑張る。

・・・とまぁ、あらすじは単純なんだけど、これがまぁ、手に汗握るハラハラドキドキの展開なの。
思えば、映画一気に観たのって久しぶりかも。
それくらい、夢中になれる。

めっちゃ面白かった(^^♪



by mizunomari | 2020-01-12 06:07 | 映画 | Comments(0)  

<< 『まりまりホタルの夢見る頃は過... 「ザ・タイガース」 2013 ... >>