人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングカー旅 淡路島観光~「スプリングゴルフ&アートリゾート」



夕べは、鳴門海峡を淡路島に渡った、淡路島の南端のPAで車中泊した。
で、今朝は、その「淡路島南PA」のレストランで朝ご飯。
食べたのは「鳴門わかめ鯛うどん」と「淡路玉ねぎ丸ごとラーメン」。
こんな感じ・・・
キャンピングカー旅 淡路島観光~「スプリングゴルフ&アートリゾート」_d0228130_16410562.jpg
そして、まず目指したのは「南あわじ市淡路人形浄瑠璃資料館」。
ほんとは行きたくなかったんだけど、淡路島はあまり観光地もないので・・・
私はこの手の人形が大嫌いなのだ。
気味悪いから。
案の定薄暗い館内には、私と同じくらいの大きさの人形が。
首だけのもあった。
でも、淡路島の、人形浄瑠璃は有名みたい。
キャンピングカー旅 淡路島観光~「スプリングゴルフ&アートリゾート」_d0228130_16405579.jpg
続いては「洲本市立 淡路文化史資料館」へ。
ここは、ちょっと残念な資料館だったな。
学芸員、もっと頑張ってちゃんと興味持って見られるようにしないと。
建物ばかりりっぱで、展示はイマイチ・・・
キャンピングカー旅 淡路島観光~「スプリングゴルフ&アートリゾート」_d0228130_16404235.jpg
さて、お次はたぶん、淡路島では一番観光客が多いだろう、「北淡震災記念公園 野島断層」。
阪神淡路大震災の時の活断層である野島断層が、なんとそのまま、保存されている。
断層140メートルを覆うように建物が建てられ、実際の断層が見られるのだ。
ここでは、この時の揺れの体験もしてきた。
マグニチュード7.2って、さすがにものすごいね。
人形浄瑠璃とはまた、別の怖さを体験した。
キャンピングカー旅 淡路島観光~「スプリングゴルフ&アートリゾート」_d0228130_16403114.jpg
そして、観光を終えて、今日から一週間泊まる、「スプリングゴルフ&アートリゾート」のホテルへ。
ここは、ゴルフ場に併設してて、犬もOK。
さて、一週間の間にゴルフは何ラウンドできるかな?
ま、せいぜい2回?3回くらいできるといいな。

by mizunomari | 2019-12-08 16:59 | キャンピングカー | Comments(0)  

<< キャンピングカー旅 淡路島2日目 キャンピングカー旅 香川県「高... >>