人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングカー旅 香川県「高松市」~「さぬき市」~「東かがわ市」~兵庫県「淡路島」



香川県なので、やっぱ「さぬきうどん」でしょ~ってことで、道路沿いにいっぱいあるうどん屋の中でも、朝8時からやってた高松市の「たも屋」へ入る。
キャンピングカー旅 香川県「高松市」~「さぬき市」~「東かがわ市」~兵庫県「淡路島」_d0228130_15275582.jpg
キャンピングカー旅 香川県「高松市」~「さぬき市」~「東かがわ市」~兵庫県「淡路島」_d0228130_15281422.jpg
うどんの後は、「道の駅 源平の里」でトイレ休憩と買い物。
そして、これも、通り道でたまたま見つけた、さぬき市の「平賀源内記念館」へ。
あのエレキテルの・・・と思ってたら、絵や陶芸や薬草の勉強や、他にもめっちゃ色々やってた。
またまた勉強になった。
記念館から、少し車で行ったところには「平賀源内旧邸・薬草園」があって、そちらも見学。
キャンピングカー旅 香川県「高松市」~「さぬき市」~「東かがわ市」~兵庫県「淡路島」_d0228130_15282983.jpg
その後は、コインランドリーへ。
洗濯物を全自動洗濯機に入れて、向かいのスーパーで夕飯の買い物。

で、海沿いに走って、鳴門海峡大橋を渡り、10日ぶりに淡路島に戻ってきました。

今日の車中泊は「淡路島南PA」です。
キャンピングカー旅 香川県「高松市」~「さぬき市」~「東かがわ市」~兵庫県「淡路島」_d0228130_15284616.jpg

by mizunomari | 2019-12-07 15:42 | キャンピングカー | Comments(0)  

<< キャンピングカー旅 淡路島観光... キャンピングカー旅 愛媛県~香... >>