人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングカー旅 愛媛県~香川県仲多度郡



朝ご飯は、夕べ宿泊した松山自動車道の「入野PA」の食堂で・・・
私は「きつねうどん」で、ダンナは「黒醤油ラーメン」。
昨日食べたラーメンも、今朝のも、豚の背油が浮いてる醤油ラーメンなんだけど、どっちもめっちゃ美味しかった。
きつねうどんも出汁の味がしっかりしてておいしかった。
キャンピングカー旅 愛媛県~香川県仲多度郡_d0228130_15134973.jpg
今日はお風呂の日なので、2時間くらい車を走らせ、愛媛から香川に入り、「道の駅 たからだの里 環の湯」へ。
ぬるっとした気持ちのいい温泉で、肌がすべすべに。
キャンピングカー旅 愛媛県~香川県仲多度郡_d0228130_15135718.jpg
2時にお風呂を出て、「二宮忠八飛行館」へ。
全然知らなかったのだけど、二宮忠八という愛媛出身の人は、なんとライト兄弟より早くに動力付きの飛行機の設計図を書いていた。
この記念館がある場所は、からすが飛ぶのを見て、飛行機の原理が閃いたという縁の地。
飛行館(記念館)もなかなか充実してて、わかりやすかった。
今日も勉強になったなぁ(^^♪
キャンピングカー旅 愛媛県~香川県仲多度郡_d0228130_15141266.jpg
キャンピングカー旅 愛媛県~香川県仲多度郡_d0228130_15142809.jpg
そして、その飛行館は「道の駅 空の夢もみの木パーク」にあるので、今日の車中泊はここ!!
キャンピングカー旅 愛媛県~香川県仲多度郡_d0228130_15143774.jpg

by mizunomari | 2019-12-06 15:27 | キャンピングカー | Comments(0)  

<< キャンピングカー旅 香川県「高... キャンピングカー旅 愛媛県「西... >>