人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木内みどりさんとのご縁



木内みどりさんが亡くなった。
木内さんとは、ちょっとしたご縁があった。

まず、私が放送作家として、見習い時代(23歳~)一つのコーナーだけ担当してて、あとはデスクとして雑用で関わってた文化放送の朝ワイド。
この番組の中に「木内みどりのおはようグッドドライバー」という箱番組があった。
これを書いていたのは、あとで知ったことだけど、その後親友になる、作家の清田さんだった。

その後、「元気が出るテレビ」の放送作家として、番組の立ち上げメンバーに加わった私。
その時の出演者に木内みどりさんが居た。
今もフェイスブックでつながっている、やはり当時のレギュラー出演者、桑田靖子ちゃんも居た。
木内みどりさんとのご縁_d0228130_08540850.jpg
で、「おはようグッドドライバー」の話を木内さんとした。
靖子は忘れてると思うけど、彼女もいっしょだった。

あれからもう30年以上が経って、木内みどりさんが、「元気が出るテレビ」のレギュラー出演者だったことも、世間では忘れられているのだろうけど、木内みどりさんのことを思うとき、私にはあの日が蘇る。

心よりご冥福をお祈りいたします。

by mizunomari | 2019-11-22 08:54 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 映画『へルタースケルター』を再... 声が似すぎてる芸能人ベスト3? >>