人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐料理専門店へ



夕べは、SBSのアナウンサーとして活躍してた頃から、の付き合いで、今はSBS学苑の局次長の鈴木通代ちゃんと、ご飯を食べに。
静岡の松坂屋8階の食堂街にある、豆腐専門料理の「梅の花」というお店へ。
豆腐料理専門店へ_d0228130_11444276.jpg
彼女とは、もう20年もの付き合いになる。
通代ちゃん、行きつけのお店みたい。
豆腐専門というか、湯葉や豆や豆乳や、大豆で作ったかまぼこ?チーズ?みたいなものとか、大豆由来のものが、どの料理にも使われている。
コースを頼んだのだけど、一つ一つ、懐石風に順番に運ばれてくる。

途中、引き上げ湯葉が・・・。
豆乳の入った鍋をIHコンロにかけて、沸騰してきたら、牛乳のまくみたいなのがうっすらはるから、それを引き上げて、たれをつけて食べる。
テレビで見たことはあったけど、実際に食べたのは初めてだった。
豆腐料理専門店へ_d0228130_11443058.jpg
どの料理も、手が込んでいて、ほんとにおいしかった。

それに何より、1500円の追加料金で、料理に合った4種類のワインを順に提供してくれるていうドリンクメニューもあって、迷わず私はそれ!!
通代ちゃんは、下戸なので、お茶(^^♪

久しぶりに、通代ちゃんと3時間しゃべりまくりの女子(?)会でした。
楽しかった~!(^^)!

by mizunomari | 2019-11-20 11:45 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 声が似すぎてる芸能人ベスト3? 新車購入 >>