人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沢尻エリカの逮捕で・・・



またまた・・・!?
昨日の夕方、テレビの速報で流れた「沢尻エリカ、違法薬物で逮捕」のニュース。
沢尻エリカは、あの、「別にぃ~・・・」騒動の時にも、薬物疑惑がささやかれてたから、やっぱそっか・・・って感じだけど、それにしても、もったいないね。
あの頃、ものすごくたたかれて、そのあともなんやかんやあっても、ここまでがんばってきて、来年は大河も決まってたのに。
映画『ヘルタースケルター』もなかなか良かったのに。
沢尻エリカの逮捕で・・・_d0228130_09180890.jpg
ところで、大河やCMがダメになって、その賠償額は5億円を超えるらしい。

でも、芸能人の麻薬や覚せい剤や違法ドラッグでは、一般人は大騒ぎ。
警察はどや顔。
ワイドショーはこぞって盛り上がるけど、政治家は、もっともっと悪いこといっぱいやってるのに。
香港みたいになりたくはないけど、少なくとも社会的なこと、政治や憲法に関して、あれくらい情熱を傾けるって普通に正しい国の在り方だよね。

そういえば、ラサール石井がツイッターで言ってた。
このタイミングでの沢尻エリカの逮捕って、「桜を見る会」の話題から目をそらさすためのやり玉だって。
・・・なるほど、そういうことか。

by mizunomari | 2019-11-17 09:18 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 『まりまりホタルの夢見る頃は過... 栄養が足りない? >>