人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄養が足りない?



最近、抜け毛がひどい。
髪を洗う時など、自分でもびっくりするくらい抜ける。
シャンプーの後、タオルで拭く時もタオルにいっぱい髪の毛がつく。
さらに、ドライヤーでもかなり洗面所に髪が落ちる。
元々、体毛は薄いし、髪も、まっすぐでサラサラで、決して多い方ではなかったけど、びっくりするほど抜けたりはしなかった。
栄養が足りない?_d0228130_15163184.jpg
ひょっとしたら、栄養不足かも・・・。
ただでさえ、私は食が細い。
一回で一人前の量を食べられない。
大体普通の人の半分だ。

私の身長だと、標準体重は53キロ。
でも、今は50キロを切っている。
去年の大腸ポリープ切除の手術で9日間入院して、9日間一切何も食べないで点滴だけですごした。
その時に、4~5キロ減った体重が、一年経っても戻らないのだ。

ところで、、今日、とりあえず育毛剤(柑気楼)のお試しを注文してみた。
食べ物のせいで髪が抜けるのか、どうだかわからないけど、ものは試しで、柑気楼使ってみます。




by mizunomari | 2019-11-16 05:59 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 沢尻エリカの逮捕で・・・ 次回のキャンピングカー旅 >>