人気ブログランキング | 話題のタグを見る

還暦祝い



還暦祝いということで、弟からもらったのは、fitbit charg3。
fitobitの最新のやつだ。
還暦祝い_d0228130_07362570.jpg
何年か前、これの、中国製の類似品を使ってたんだけど、すぐに壊れちゃった。
音楽仲間の間で大流行してて、安いの見つけて買った。
それは血圧も測れるやつ。
でも、どうも、この手ので血圧なんて、そもそも測れないらしい。

土曜日にもらって、月曜日に充電して、昨日の朝に、同じのを持ってる弟の嫁に設定を教えてもらった。
昨日から着けている。
自分がどのくらい体を動かしているのかってのが、数字で随時わかるっていうのは、やっぱいいかも。
もちろん、平均心拍数も瞬時にわかる。

1時間歩いてないと、250歩歩けって命令が来て、250歩歩く。
足踏みでももちろんOKだけど。

まだまだ、使いこなすには時間が必要だけど、少しづつ頑張って体動かすようにしたいと思う。

ところで、弟は双子で、fitbitくれた方じゃない弟も何かくれるっていってるんだけど、来年は、私は二人分あげなきゃなんないじゃん!!
年子だからね。


by mizunomari | 2019-10-09 07:36 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 神戸市須磨区の教師間いじめ ホタルちゃん、還暦!! >>