人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂のカビ



うちの風呂場は、窓がある。
夏場は、窓は開けっぱなし、ドアも風呂に入っていても開けっ放しだ。
なるべく湿気が籠らないように気をつけているけど、それでもカビは容赦ない。
泡のカビキラーとパッキング用のカビキラーを黒カビが発生するたびに使ってた。
でも、スプレー式の泡のカビキラーは、めっちゃ指が疲れる。

そしたら、ホームセンターでいいものをみつけた。
電池式のカビキラー泡スプレー。
お風呂のカビ_d0228130_07574473.jpg
取っ手を握ると、プシュプシュって、自動で泡が飛ぶ。
握りっぱなしでOKなのだ。
手にも垂れてこない。

そして、もう一つ、カビが消えたお風呂をそのまま保つための、燻煙剤が最近発売されたんで、これも初めて使ってみた。
お風呂のカビ_d0228130_07552995.jpg
これもすごいね。
初めて使ってみたのが一か月くらい前なんだけど、まだ全然カビは生えてない。
あまり効くのって体には悪いのかなぁ?
でも、カビも体には悪いだろうし・・・

とりあえず、今我が家は、この二つでけっこう楽してるのです。

by mizunomari | 2019-09-07 07:55 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 「二胡」のLive初体験 京急の事故 >>