人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡眠障害?



母が逝ってから、3週間くらいになる。
「母、危篤」の知らせを病院から受けたのが7月19日の金曜日。
その時は週末が越せるかどうか?の時間の問題だったけど、それがのり超えられて「日にちの問題」になった。
それから、3週間くらいで、母は逝ったのだけど、その「母、危篤」の頃から、睡眠がめちゃくちゃになっている。
さすがに危篤状況の頃はスマホを握りしめて、お酒も飲む気にもなれなかったけど、それから、3週間、それまでのような、夜の晩酌は控えてた。
爆睡して、病院からの電話に出られなったら困るし・・・

でも、眠りは浅くて、翌日疲れが残って、その夜はいままでのように飲む・・・。
そうすると、ものすごく深い眠りに陥って、2時間くらいで起きる。

とまぁこの繰り返しのまま、「母、危篤」から3週間。
そして、先月8月11日に母は逝った。

それから、また3週間ほど経ったのだけど、睡眠が前のようにうまく取れない。

母の四十九日は来月5日。
それに伴って、もあるし、他遺品整理とか毎日毎日何かと雑用があるってこともあるけど、それにしても、さすがに疲れがたまっている。
昔から、寝起きは悪くないたちだけど、年齢のせいなのかな?
「眠る」って、案外むづかしいことなんだね。


by mizunomari | 2019-09-05 08:19 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 京急の事故 5年前のリフォーム >>