人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調イマイチ



夏バテって、こういうことを言うのかな?
7月後半の、母の危篤~従兄弟の急死~葬儀のバタバタの途中の梅雨明け&猛暑。
この流れの中ですっかり体調を崩してしまった。

朝ご飯は、普通に食べることができるけど、夕飯には食欲があまりない。
一番困ってることは睡眠。
世間一般の夫婦で珍しいことではないけど、ダンナは暑がりで、寝るときは部屋をしっかり冷房で冷やす。
寝る3時間前から、寝室を締め切って、冷房と扇風機をかけている。

冷え冷えの寝室で、私は肌掛け布団にくるまって眠るのだが、だんだん暑くなってきて、足だけ布団から出していると、必ず足がつる。
で、薬(芍薬甘草湯)を飲むために起きると、それ以降はなかなか眠りに戻れないのだ。

というわけで、ここ2週間くらいは睡眠時間が平均3~4時間だ。
さすがに体がだるい。

これが「夏バテ」なら、夏バテって生まれて初めてかも。

何とかして、この悪循環から抜け出さないと・・・。
体調イマイチ_d0228130_06094360.jpg

by mizunomari | 2019-08-02 06:07 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 還付金詐欺 映画『ボディ・ハント』 >>