人気ブログランキング |

岐阜県関市に向かいます。



元々、乗っていた軽キャンから、普通車で中で立てるタイプのキャンピングカーに変えたのは、犬のためみたいなもの。
家には2匹犬が居る。
一泊くらいの泊まりなら、近所の友達に頼んで餌やりに来てもらっていたけど、それ以上は友達に悪いし、犬たちも可愛そう。
ペットホテルには、慣らしてないし・・・
一度、数時間だけ預けた時は、ムギが緊張と不安からか、下痢をしてしまい、お店の方に迷惑をかけた。
d0228130_06283333.jpg
で、軽キャンであちこち行っていたのだけど、やっぱり狭い。
欲張って、ゴルフも・・・となると、大荷物で大変だし。

というわけで、今のキャンピングカーに買い替えた。
まぁ、快適ではあるけど、軽キャンとは違って、ちょっと買い物に・・・的に気軽に乗っていくような車じゃないから、持て余し気味だ。
それでも、今のところは楽しくキャンピングカーLifeしてる。

そして、今日はとりあえず浜名湖を目指し、その後は岐阜方面へ。
10日の夜、関市で音楽仲間のライブがあるので、関市を目指してこれから出かける。
今回は梅雨時だし、3泊と短いけど、今月末また出かけます。

by mizunomari | 2019-07-08 06:28 | キャンピングカー | Comments(2)  

Commented by ペースケ at 2019-07-09 16:02 x
最初は軽キャンだったのか・・・。
オイラの初、車中泊は、石川県珠洲市狼煙町の「道の駅・狼煙」だったけど、精神的にも肉体的にも辛かった。
とにかく、片道500キロを一気に走ったのが、間違い・その1。
トイレから遠い場所に駐車したのが、間違い・その2。
照明器具(ランタン)を持っていかなかったのが、間違い・その3。
もう、しばらく車中泊の旅は、したくない・・・。
Commented by mizunomari at 2019-07-10 12:50
もう20年近くまえになるけど、日本初の軽キャン新車で買って、それで、全国(48都道府県)のゴルフ場周ったよ。時々は新幹線のこともあったけどね。
軽キャン2号は、屋根がポップアップするやつ。「K-ai」っていうの。
それは、1年も乗らなかった。で、今はAZ-MAXって会社のセミオーダーの「feel」。
中で立てる(天井まで170センチ)のは、ほんと楽。

<< 岡崎「藤川宿」です。 参院選 >>