人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たち、床屋へ



来週から、3週間、キャンピングカーで東北~北海道を旅するので、一緒に行く犬たちは、今日トリミングへ。
トリミングっていうと、なんか、おしゃれな感じだけど、うちでは特に○○カットで・・・とか、おしゃれなカットを頼まない。
全身できるだけ短くしてください。
って感じ。
丸刈りともいう。
で、もう、これ以上伸びたら目が見えない・・・というくらい、もっこもこになって、やっと、カットに。
だから、帰ってくるときは全然違う犬になってくる。

ところで、いつも頼むとこは、犬たちを送り迎えしてくれるから助かる。
送ってくれるとこはあるけど、迎えにも来てくれる。
犬たち、まんざら嫌でもないみたいで、おとなしく連れられて行く。

そのお店は夫婦でやっているのだけど、ダンナさんはカメラマン。
動物の写真が得意で、時々個展やグループ展を催している。
初めて行って、結構感動してそれから、何度か行っている。
来月、湯河原でまたあるみたいで、今日チラシを貰った。

こんな感じ・・・

犬たち、床屋へ_d0228130_09464438.jpg
うちの犬たちも可愛く撮ってくれないかな?
特にももちゃん・・・黒い犬ってももちゃんに限らず撮るの難しいんだってね。
犬は白目の部分が少ないから、黒犬で黒い目だと、全然表情がわからないからね。
犬たち、床屋へ_d0228130_09502065.jpg

by mizunomari | 2019-05-16 09:45 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< ウインナーの謎 映画『黒い家』 >>