人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行き届いたビジネスホテル



一昨日、ライブハウス新橋「落陽」のママ、ミッキーちゃんの還暦大宴会に行って、その夜に泊まったホテル。
外観は普通のビジネスホテルなんだけど、なんか色々と行き届いてるホテルだった。
まず、チェックインの時に、アメニティを欲しいのだけもらう。
女性用のメイク落とし、化粧水、乳液、・・・これくらいは、置いてあるかもらえるホテルっていくらでもあるけど、それに加えて、ボディローションに、ヘアクリーム、顔洗う時に髪を抑えるヘアバンドまでおいてある。

そして、部屋に入ってこれまたびっくり。
「ご自由にお使いください」の・・・って、スマホが。
行き届いたビジネスホテル_d0228130_08274147.jpg
冷蔵庫の扉には「冷蔵庫の水はサービスです」。
って、中に水のペットボトルが。
行き届いたビジネスホテル_d0228130_08280271.jpg
そして、流しがあって、洗濯機があって、ユニットバスは、衣類乾燥ができるようになってる。
行き届いたビジネスホテル_d0228130_08281258.jpg
行き届いたビジネスホテル_d0228130_08275467.jpg

中でも一番驚いたのは、「携帯充電器」。
行き届いたビジネスホテル_d0228130_08283201.jpg
枕元に充電器があるのだけど、どんな機種にも対応できるやつ。
こんなの初めて見た!!

そして、このホテル、朝ご飯は500円分のチケットをくれて、隣の「すき家」「中華料理店」ちょっと離れた「ジョナサン」のどれかで朝6時から使えるようになってる。
「すき家」では。500円以下のメニューの場合、おつりもらえるんだって。
新橋って、ビジネスホテルやカプセルホテルの激戦区だから、いつの間にか、こんなことになっちゃったんだろうね。
これで、料金は5700円だった。


by mizunomari | 2019-05-01 08:31 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 「R1」って書いた 新橋『落陽』 >>