人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新橋『落陽』



東京新橋のライブハウス、「落葉」の新橋店のママ、ミッキーちゃんは昨日の誕生日で還暦を迎えた。
私と同い年。
そのミッキーちゃんの還暦大宴会に昨日トコちゃんと行ってきた。
会は大盛況で、満席。
夕方4時から11時までなのだけど、途中で帰る人がいても、すぐに遅れてきたお客さんでまた満席って感じ。
指名を受けて、順番に歌うシステムで、一曲は好きなのでもう一曲はミッキーちゃんを含めて。
まりトコも指名されて歌ってきた。
一曲目は浅川マキの『私のブギウギ』。
二曲目は、マスターが作ってミッキーちゃんがCDにした、『茜色の街』。
この歌は、ミッキーちゃんから許可を貰って、まりトコでカバーしてる。

でも、歌う頃には、もうけっこう飲んでて、歌い終わってすぐホテルに向かったんだと思うんだけど、まったく記憶がない。
朝ホテルのベッドで目をさまして、ホテルまでよくたどりつけたよな・・・と。
それでも、メイクは落としてるし、歯は磨いてるし、着替えてるし、前払いした時の、クレジットカードの控えはちゃんと財布に入れてた。
そのどれも、全然記憶にないのだけど。
たいしたもんだ、私。

これも、記憶にないのだけど、20枚くらい持ってたはずの名刺が一枚もなかった。
酔っ払って配りまくったんかな?
これもまったく記憶なし。
記憶は別に無くてもいいけど、誰かに迷惑かけなかったか、それが心配。
新橋『落陽』_d0228130_14191921.jpg
新橋『落陽』_d0228130_14194009.jpg

by mizunomari | 2019-04-30 14:20 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

<< 行き届いたビジネスホテル 『まりまりホタルの夢見る頃は過... >>