人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのゴルフ



右の上腕を痛めて、もう半年以上になる。
普段の生活には支障はないけど、どうしても、痛くてできなかったのはギターを弾く(抱える?)動作。
ギターのボディが当たる部分が一番痛い箇所で、さらに右の指を動かしたりしたら、もっと痛い。
小さめのギターなら、なんとかなるのだけど、普段弾いている「マーチンD-28」や「ギブソンJ-45」のタイプは厳しい。

最後に弾いたのは、去年の秋?冬?
富士宮の「ままん」というお店の10周年ライブだった。
その日も、ほんとは痛かったのだけど、お祝いだし、出るって早々と宣言しちゃったし、ま、何とかなるか・・・って出演したんだけど・・・いやぁ、痛かった。

で、ゴルフ。
ゴルフの場合は、痛い部分を意識してスイングすれば、やれないことはなかった。
でも、それは練習場での話で、練習場ではスタンスは絶対フラット。
ゴルフ場では、ライはいつも平坦じゃない。
変に、腕に力が入るようなスイングになったら、激痛が走るのは目に見えてたから、積極的に行こうって気にならなかった。

ところが、少しづつ温かくなってきたころから、痛みが薄まってきたのだ。
自分なりに努力もして、首や肩のストレッチも毎日欠かさずやってのだけど、どうも、良くなりだしたのは枕を変えてからみたいだ。
昔整体の先生に薦められて買ったのだけど、そのころは、なんかしっくりこなかったので、そのまま使わずにいた。
それを、思い出して試しにキャンピングカー旅に持っていってみた。
キャンピングカー旅は、毎日のように天然温泉にも行ってたから、それも効いてたかもしれないけど、なんか悪くない。
帰宅してからも、その枕を使ってたら、本当に調子がいいことに気がついた。

というわけで、半年くらいぶりに、昨日ゴルフに行ってきた。
腕はOK。
数日前は、ライブの出演申し込みもした。
音楽仲間から、コード譜も借りた。
このまま、完治して欲しいな。
久しぶりのゴルフ_d0228130_06522229.jpg

by mizunomari | 2019-04-24 07:08 | ゴルフ | Comments(0)  

<< 東京飲み会 『まりまりホタルの夢見る頃は過... >>