人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐るべし四日市



一昨日は、お伊勢参り。
そして、昨日はなぜか、四日市市。
お伊勢参りの後にたまたま行った、鳥羽の「海の博物館」があまりにもすごくて、これは博物館あなどれん!ってことで、帰路、まず観光で立ち寄りはしないだろう都市、四日市市を検索。
そして見つけた四日市市立博物館。
これが、まさかの大充実振りなのだ。
常設展は、無料だし。
今回、特設展は「昭和」のアレコレ。
こちらは、400円だけど、これはこれで楽しかった。

で、常設展…
こちらは、まず四日市市の成り立ち。
そして、四日市市の名を世に知らしめた、公害。
その後の取り組み。
その流れを係の人が、私達夫婦だけに付きっきりで解説してくれた。
たった1時間程度とは言え、間違いなく「公害の街 四日市」のイメージは払拭された。

そして、その後は四日市市内の源泉掛け流しの日帰り温泉へ。
52度の源泉そのままの湯船や少し温いのや電気風呂etc.
ここも、またすごくいいお湯!!

なんか、マジ四日市侮れん…。

by mizunomari | 2019-02-22 00:39 | キャンピングカー | Comments(0)  

<< キャンピングカー旅5日目 4日目は伊勢神宮~鳥羽 >>