人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホでインフルエンザに!?



すごく気になる・・・でも、納得の情報を得た。
今、関東地方で猛威をふるってるインフルエンザ。
私の周りではまだいないみたいだけど、私も去年の今頃はインフルエンザA型でつらい思いをしてた。

ところで、情報というのは、スマホからウィルス感染する可能性がすごく高いってこと。

インフルエンザウィルスというのは、衣服や髪などの水分を含んでいる物に付着した場合、15分くらいで、その力が弱まってしまうんんだって。
だけど、ドアノブやプラスチックみたいな無機質のものだと、24時間以上力が弱まらない。
だから、スマホに着いたウィルスは24時間以上力が弱まらない。
さらに、色々あ所に触れた指(しかも、必ず素手)でべたべた触るし、顔(口)にすごく近いところ(接触)で使用する。

というわけで、スマホは、マメに除菌シートなどで拭いて使用した方がいいって。
手の消毒は言うに及ばずだけどね。
私も気を付けよう!!

by mizunomari | 2019-01-16 07:36 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 稀勢の里の引退 『まりまりホタルの夢見る頃は過... >>