人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めっちゃまずいジュース



先日、キャンピングカーで旅行した時、「道の駅 富士」で買った飲み物があまりにも不味くて、一口・・・ってか、なめるくらいに少し口にして、即行捨てた。
「道の駅 富士」は改装するみたいで、売店での品のバーゲンをやってた。
飲み物類が、4本(130円~150円のもの)一袋に入ってて300円。
色々な物が色々な組み合わせで一袋に入ってた。

それを一袋買った。
入ってたのは、「カルピスウォーター」「リンゴジュース」「三ツ矢サイダー」そして、「まずいやつ」。
その「超まずいやつ」は、スパークリングゼリーって言う。
ダイドーの商品で、文字通りスパークリング(炭酸)のゼリー。
ゼリーはナタデココなんだけど、飲む前に、缶を10回振る。
すると、炭酸のぶどうジュースと、ゼリー(ナタデココ)がまざってドロドロに。
やってみてから、グラスに注ごうとしたら、あまりにドロドロで、なかなか出てこない。

ちょうど、しょうじを貼るときの白いのりくらいの粘度だね。
缶を振って振って、やっとグラスに注いで、一口飲ん・・・いやいや、飲もうとしたんだけど、粘度が濃すぎてのどをすっと通らない。
食感もめっちゃ気持ち悪かった。

ダンナにも飲ませたんだけど「なにこれ?」ってオエッてなってた(>_<)

その飲み物(?)これ・・・

めっちゃまずいジュース_d0228130_08133921.jpg

by mizunomari | 2018-12-22 08:14 | デイリーコラム | Comments(5)  

Commented by ワイ at 2023-02-18 19:55 x
ゼリースパークリングうまいぞ
Commented by KS at 2023-02-18 19:57 x
食品ロスで草
Commented by mizunomari at 2023-02-19 07:00
> KSさん
ほんとっそうですよね。
もたいないですよね。
でも初めての味と食感で、どうしてもだめでした。
Commented by mizunomari at 2023-02-19 07:03
> ワイさん
たぶん、ゼリー系とか、炭酸系とかあまりの見慣れてないからだと思います。
もっと、ジュース寄りだと思ってたら、ゼリーでした。
Commented by ジュースオタク at 2023-11-12 00:34 x
ナタデココが好きだからよく飲む

<< 映画『ボーイズ オン・ザ・ラン』 映画『晴天の霹靂』 >>