人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトバンク通信障害



昨日は、ソフトバンクの通信障害で、街は大騒ぎだったらしい。
実はうちもソフトバンク。

だけど、まったく気づかなかった。

大体、スマホで電話機能を使うことがあまりないのだ。
ダンナは元々友達がいないし・・・

家の固定電話はどうだったのだろう?
ソフトバンク光なんだけど。

固定電話ってのも、もうその存在すら忘れてるくらい。
固定電話でかけるより、携帯でかけたほうが料金がかからないので、固定電話でかけることはなくなったし、かかってくるのはあやしいセールスの電話ばっかしだから、呼び出し音が鳴っても、ナンバーディスプレイが非通知だったらすぐ切る。
それでも、めったに家電は鳴らなくなったな。

テレビで観ると、仕事の人はパニックだね。
会社の営業マンの携帯が全員ソフトバンクって人がインタビューに答えてた。
就学旅行で東京に来てる高校生が、ネットが使えないので、情報が得られないって困っていたし。
公衆電話には長蛇の列。

もう今では思い出すこともできないくらい昔になっちゃったアナログ時代。
便利になったからって、何も少しも「豊か」にはなってないってことを自覚しつつ便利さを享受しないとね。
スマホの世界なんて、ほんの小さなたかだか手のひらサイズなんだから。


by mizunomari | 2018-12-07 07:04 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< ドライブレコーダー あおり運転 >>