人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおり運転



あおり運転・・・テレビではこのところ、この公判の話題で盛り上がってる。
どう考えても、あおり運転した方が悪いでしょう。
100%悪いでしょう。
大体、高速道路で、他人の車を停めるってことだけでも、信じられない行為だ。

もうずいぶん前になるけど、私もあおられたことがある。
放送作家時代、まだ20代の頃、ぽかっと空いた休日に車で一人茅ヶ崎に行った。
レストランの駐車場から道路に出た時に、割り込まれたと思ったドライバーが、クラクションをめっちゃ鳴らしてきて、ピタッと私の後ろについてきた。
ヤンキー風のお兄ちゃん。
私も、当時は若かったし、女だからってなめられたのかな?
ほんとに怖かった。
ファミレスの駐車場に入って、店に飛び込んで、なんとか逃れたけど。

こういう「あおり行為」って、飲酒運転みたいに飲酒検査的なことができないのでちょっと厄介だけど、飲酒運転だって、罰則がきつくなったらする人激減したんだから、道交法でなんとかならないのかな?

2人がなくなってたら、一般的に殺人事件なら死刑にも値するのに、交通事故に関しては罰が本当に甘いと思う。


by mizunomari | 2018-12-06 10:49 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< ソフトバンク通信障害 キャンピングカー その後 >>