人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフの練習



先月から、週に2回、火曜と水曜ゴルフの打ちっぱなしに練習に行っている。
火曜日は時々朝起きられなくて休むこともあるけど、割とまじめに行ってる。
朝7時からやってるので、それに合わせて、6時半ころに家を出て、小田原まで車で。
小田原のクラウンっていう練習場。

前は、熱海、熱函道路の練習場に行っていたのだけど、クラウンがリニューアルしてすごくきれいになったので、いつも間にか変わった。
火水木は、レディースディで、女性は1時間打ち放題で550円。
私はアプローチも入れて3~4かご打つ。
200球だ。

でも、ダンナは、打ち放題メニューではなく、1かごだけ、50球を丁寧に考えながらじっくり1時間。
どうやったら、1時間もかけてたった50球しか打てないのか、せっかちな私にはまるで分らないのだけど、ダンナはこれを週3回やってるのだ。

ま、人それぞれだからね。

このゴルフ久しぶりに200球続けてうった時には、ももの裏と右腕が筋肉痛になったっけ。
そして昨日、今度の「ままん」のライブのために、ギター20分続けて弾いたら、また右腕がちょっと筋肉痛っぽい。
若い頃(といっても、10年くらい前)はほとんどそういうことなかったんだけどね。


by mizunomari | 2018-11-22 07:30 | ゴルフ | Comments(0)  

<< 久しぶりの「横浜SP」 「ままん」10周年記念ライブ >>