人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ホタルちゃんの唄』




私とホタルちゃんの番組『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』(FM熱海湯河原)のコーナーで「今月の努力目標」っていうのがあるのだけど、これは一か月かかって何かを頑張る、その内容を番組で公言するっていうやつ。
で、先月の私の目標が「ホタルちゃんの誕生日にオリジナル曲ののプレゼントをする」。
誕生日は10月8日でもう過ぎちゃったんだけど、前回の放送の7日前までにはちゃんと出来上がってた。
でも、7日に番組中で歌わなかったのには、ちょっと考えがあったのだ。

それは、曲をCDに入れようと思いついたから。
生放送の番組中で歌うこともできるけど、CDだったら記念に残ると思って。

でも、今思うと、生放送中で歌って、CDはCDでプレゼントしても良かったんだよね( 一一)

というわけで、明日レコーディングです・・・って、そんな大袈裟なもんじゃないけど。
今回はギターで作曲したけど、CDにはキーボードの伴奏で入れようと思ってる。

『ホタルちゃんの唄』・・・名曲ならぬ迷曲に仕上がりました(^^♪
お聞きになりたい方は日曜18時からの生放送『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』(FM熱海湯河原)へ。
79.6㎐、パソコンのラジコでも聞けます。

『ホタルちゃんの唄』_d0228130_06410100.jpg

by mizunomari | 2018-10-12 06:38 | Comments(0)  

<< ドラマ『おっさんずラブ』 風疹が流行? >>