人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京医科大の女性差別

この話題・・・「東京医科大の女子受験者差別」。
ホントに腹立たしい。
世界各国からも、呆れられてるみたい。
フィンランドでは女性医師は全医師の半数を超えてるんだと。
フランスからも、是非留学を・・・なんてオファーが・・・。

最近じゃ、スポーツでも学問の世界でも皆、優秀な人たちは海外に流出だ。

なんか、日本ダメダメじゃん。

報ステ】東京医大“女性減点”海外の反応は

8/3(金) 23:30配信

テレ朝 news


「結婚や出産で医師を辞める女性が多い」などとして、東京医科大学が女性の合格者数を意図的に減らしていたとみられる問題をめぐって、世界中のメディアが疑問の声を上げている。アメリカのロイター通信は「安倍総理は“女性が輝く社会”の実現に取り組んでいるが、女性は相変わらず、就職で苦戦を強いられ、出産後の仕事復帰でも壁に阻まれている。ネット上では、子どもを産まないと『生産性がない』と言われ、産めば『働くな』と言われ、どうしろというんだといった声が広がっている」としている。韓国のJTBCは「大学病院の運営のためには、男性がもっと必要だとの理屈だが、日本社会の時代錯誤的な女性観を表していると批判されている」と伝えた。

by mizunomari | 2018-08-04 06:30 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< もう1年かぁ・・・ 冷凍庫が・・・!? >>