人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫の沢公園へ




7月は猛暑と入院と、台風とその後の再びの猛暑で、ほとんど出かけることがなかった。
遊びに行くどころか、庭の手入れやメダカの鉢の掃除すら、暑いのを言い訳に、やらず・・・。
7月までは、毎日ウォーキングの出かけてたダンナも、あまりの暑さに室内での運動器具を購入。

ところで、そんな一ヶ月が過ぎ、一昨日、急に思い立って「姫の沢公園へ行ってみようよ」と私。
その名前はよく知っていて、場所も知っていたのだけど、湯河原に家を買って25年、一度も行ったことがなかった。
テレビで観て、すごく広い敷地のアスレチックの遊具がいっぱいある公園だということは知っていた。
さつきの季節は見事に咲き誇ることも知っていた。

熱海の梅園がある山の上のほうだし、木々に囲まれてるからきっと涼しいに違いないと、犬たちを連れ、お弁当を持って朝8時ころに出かけた。
うちから車で40分くらい。
ダンナは事前にネットで情報を得ていたのだけど、実際行ってみたら、広いのなんの。
案内板はあったけど、距離感がわからないので結局入口入って100m位のところの「お弁当広場」でお弁当食べて、ほんの少しだけ散策して帰ってきた。

たったそれだけなのに、なんかリフレッシュした。
ま、1回目はこんな感じで良しということで、もう少し涼しくなったらトレッキングに行こうと思う。

姫の沢公園へ_d0228130_06210853.jpg

by mizunomari | 2018-08-02 06:21 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 冷凍庫が・・・!? 『まりまりホタルの夢見る頃は過... >>