人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院7日目



まったく想定外だった今回の入院。
今日で一週間だ。
皆、急な入院だったから色々大変だったでしょう?
と心配してくれてる。
仕事とか、この連休中の予定とか……etc.
ところが、実は内視鏡検査の火曜日から一週間は、動かせない予定は入れてなかった。
実は、月曜日に顔の右目の下のちょっと皮膚が盛り上がってるあざをレーザーで取ってもらった。
皮膚科で。
前も同じような施術してもらったことがあるのだけど、そのときも今回もくどいくらい注意を受け付けてたのが、絶対に絶対に紫外線に当てないように‼ってこと。
なので、なるべく外に出なくていいように、たまたま予定がない週の月曜日を選んで前々から、その週には外出の予定を入れないでいたのだ。
顔に小さいけど、絆創膏も貼ってるしね。

だけど、まさかまさか、金曜日の「Dr.ストレッチ」までキャンセルすることになるとは⁉
さらに、土曜日のFM 熱海湯河原の湯河原サテライトスタジオへの、ゲスト出演も急遽キャンセル。
この番組へのゲスト出演は、以前一回ドタキャンしてるから、今回は、ホントに心が痛んだんだけど、一時外出も許可が出なかった。
そして、日曜日は普段は夜ラジオの生放送だけど、熱海のお祭りで番組は休みになった。
なので、篠島(愛知県)で開催中の「あの篠島で拓郎を歌う」みたいなイベントに、出演はもう締め切りだけど、オーディエンスでサプライズ顔出ししようかな?なんて実は企んでた。
良く知ってる音楽仲間たちの主催で、出演者も知り合いばかりだからね。

でも、そんな企みも、砂上の楼閣と化した。

さて、問題は今週だ。
スマホがあってホントに助かるんだけど、今日は、アチコチに連絡したり予定のキャンセルや遣り繰り……
退院しても、最低一週間は、食事制限とゴルフや腹部を圧迫するようか運動は禁止だ。

今日は、祝日で診察がないから、今後どうなるか?は明日の午前の診察次第。

さて、どうなることやら。
もう、こうなったら運命?を受け入れるしかない……って、んな、大袈裟な話でもないか(~_~;)

by mizunomari | 2018-07-16 05:10 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 入院中の過ごし方 絶食体験 >>