ヒンズースクワット

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一昨日からヒンズースクワットを始めている。
足腰強化と運動不足解消のためだ。
ほとんど車での移動の生活。
何しろ山の中腹に住んでるもので・・・。
交通の便が良くて、車に乗らない東京の方がよっぽどたくさん歩く。
乗り換えの時なんて、路線間の移動で10分位歩くことなんてざら。

駅前のお店とかも、店が多くて探すのに迷うし、東京でも知らない街に行くとほんとよく歩く。

でも、湯河原だと、1日10000歩位歩くには、まず歩いてうちの前の坂道を上り10分位移動して(もしくは車で1分)運動公園っていう一周600mのグランドがある場所でウォーキングということになる。
それでもよく歩いた初代の犬の頃は朝晩の散歩を欠かさずやってたからそれなりに歩いたのだけど、今飼ってるのは室内犬。
だから、雨の日はもちろん、雪の日、寒い日、暑い日など、天候によっては散歩は無し。
車で買い物に出る以外は、ずっとうちの中って日もある。

というわけで、テレビ観ながらでもできる、ヒンズースクワットを。
今のところ、1セット25回を1日に4セット、100回やってる。
ヒンズースクワットってウォーキングより効率いい有酸素運動らしいけど、それには20分以上続けないといけないらしい。
それはちょっと無理。
でも、なんとか続けられそうな感じ。

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by mizunomari | 2018-06-18 06:16 | デイリーコラム | Comments(0)  

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