人気ブログランキング | 話題のタグを見る

551蓬莱の豚まん




大阪、551蓬莱の豚まんを初めて食べたのは数年前。
兵庫の音楽仲間からのライブの差し入れだった。

初めて食べたときの感動は忘れられないでいる。
これまで食べてきたのは、コンビニの肉まんか横浜中華街に行けばそこの500円のでっかいの。
どっちもそれなりに美味しいのだけど、蓬莱はまた全然違う美味しさなの。
豚肉の味が濃い?
ギュッと詰まっているのだけど、ジューシー。
もっちりした皮もまた美味しいし。

ここ数年は、毎年GWに行く野外ライブ観戦のたびに、その音楽仲間が買ってくれてる。
だから、年に一回は最低でも食べてる。

この美味しさをダンナにも味わってもらいたくて、ネットで探して注文した。

なんでもネットで買えるね。

551蓬莱の豚まん_d0228130_06114473.jpg

by mizunomari | 2018-05-31 06:09 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 体調が今一 我が家のテレビの謎 >>