人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の電話



一昨日、ダンナの携帯に留守電が・・・
内容は「レンブラントゴルフクラブですが、明日のラウンドの件でお電話いたしました・・・」って。
ダンナがかけ直したら、明日(つまり昨日)のラウンド後のパーティーの件ですが・・・」って言われてダンナは「明日、ラウンド予約入れてませんよ」って。
そもそも、昨日は私と近くの温泉に一泊で予約してた。
でも、ゴルフ場の人は「5月6日にコンペ参加でお電話で予約いただいてます」って引き下がらない。
大体、ダンナも私もレンブラントでラウンドしたことがない。

誰と回ることになっているのか、メンバー全員の名前を聞いても一人も知ってる人はいなかった。
同姓同名ってことがあるのかもしれないけど、携帯番号まで同じ訳ないし。

ともかく、こちらは予約した覚えは全くないので、どうしようもない。
「もう一度ちゃんと調べてください」って言って電話を切るしかない。
その後どうなったのか?
それっきり電話はないのだけど、一体どうしてこんなことになったのか?
そもそも、ダンナの名前と携帯番号を使って、コンペに参加予約することで誰にどんな利益が?
なんで行ったこともないゴルフ場で名前と携帯番号が使われたのか?

わかんないことだらけ。


by mizunomari | 2018-05-17 11:29 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 西城秀樹逝去 『まりまりホタルの夢見る頃は過... >>