人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・陸前高田からの来客

昨日の続き・・・
夕べ19時頃に湯河原に着いたNちゃんと、この春高校生になる娘。
夕飯を食べ損ねたと言うので、うちに着いてからピザをとった。
Nちゃんとはワインを飲みながら、娘ちゃんはなんか知らんけど、緑茶が大好きな子で、緑茶を入れてあげて、女3人で女子会。
Nちゃんは猪年で、私と同じだったってことを昨日初めて知った。
12歳年下。
16歳と36歳と58歳・・・でも、女三人だと結構しゃべるもんだね。
湯河原のうちを買って25年位経つけど、女の人が二人も泊まったのは初めてだ。
いっつも、酒飲みのおっさんが泊まるばっかだからね(笑)

Nちゃんの湯河原へ来た目的は、何かのついでではなくて、湯河原に住んでた頃の自分の足跡をもう一度確かめたくなったんだって。
で、また小説を書こうって気になってるんだって。

ガンバレ!!
Nちゃんなら絶対いい作品が書けるよ。







by mizunomari | 2018-03-17 06:21 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< ワインプールでライブ 急の来客 >>