人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北島三郎の次男死去

次男急死の北島三郎、緊急会見で涙「本当に…。眠っているよう」

 次男でミュージシャンの大野誠さん(51)が3日に遺体で発見されていたことが分かった歌手・北島三郎(81)が7日夜、東京・新宿の京王プラザホテルで緊急会見を開いた。北島は「辛いですね。辛いです」と集まった約60人の取材陣の前で涙を流した。誠さんの死因は心不全。この日、家族葬で通夜が営まれ、8日に告別式が行われる。(スポーツ報知)



北島三郎さんの次男、大野誠さんが亡くなったっていうニュースが・・・。
実は、私は大野誠さんをよく(でもないか?)知ってる。
もう、30年近く前になるけど、大野誠さんの初めてのラジオのレギュラー番組の担当作家が私だった。
「夜霧のハウスマヌカン」がヒットした「やや」と「大野誠」がパーソナリティの東海ラジオの番組。
確か、ややは北島音楽事務所所属だったと思う。
ややと私は同じ年で、当時住んでたところも私が門前仲町、ややが東陽町で近くて、私のマンションの部屋で飲んだりしてた。

でも、どうしてだったか忘れたけど、その二人の番組はやめになり、これまたどういう成り行きだったか?私とややともう一人ジュニア小説の作家の女の子と三人で「やっぱりアレが好き」っていうタイトルの番組をやることになった。

でも、ややと二人ならうまくいったと思うのだけど、その作家の子が喋れなくて、この企画もなくなった。

というわけで、良い思い出はないのだけど、大野誠さんの顔ははっきり思い出せる。
20代の頃の顔だけど。

心より御冥福をお祈りいたします。




by mizunomari | 2018-03-08 06:52 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 『グレイテスト ショーマン』を... 映画『グレイテスト・ショーマン』 >>