人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした謎

「謎」というほどのことでもないのだけど、最近頻繁にかかってくるうちへの電話。
家電には、今やもうほとんど電話はかからなくなってる。
で、時々かかってくるのは、光回線が安くなるとか、NTTなんちゃらっていう会社とか・・・。
ま、今のから乗り換えると料金が安くなりますよ・・・っていう電話。

ところが、ここんとこ、立て続けにかかってきたのは「うちに不要な洋服屋バッグはありませんか?」っていうのと、「不必要なお雛様や、五月人形や、古銭なんかはありませんか?」っていうのと「使ってない古いカメラありませんか?」っていうの。

一週間に3本も。
うち1本は0120、フリーダイヤルからで、他2本は070と090で始まる携帯電話からだった。
3本とも女の人だったけど、年配だったり明らかに若い子だったり色いろ。

これって、何なの?
詐欺ではないと思うのだけど、人雇って無作為に電話かけまくっても、何がしかの利益が上がるからやってるんだろうけど、どういう仕組みか知りたい。




by mizunomari | 2018-03-01 14:10 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 花粉症!? 映画『トライアングル』 >>