人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ罹患4日目

昨日、やっと熱も下がり始め、夕方には平熱になった。
体中の節々、腰の痛みも、熱が下がるに連れて徐々に軽くなって行った。

それにしても、恐るべしタミフル。
インフルエンザに罹患して、48時間以内に飲まないと、効果はあまりないというけど、ネットで事前にそれ知ってて良かった。

金曜日に検査が「陰性」と出て、調べてもらったA病院の先生に「いきなりの高熱には、希に陰性と出ることがあるので、もし熱が下がらなければ、あす別の病院でもう一度検査を」と言われて、熱が下がることを祈っていたけど、下がらず、B医院へ。
A病院は、土曜日休診だからね。

もし、熱が少しでも下がってたら、B医院へは行かなかったと思う。
だって、めっちゃ辛くて、歩くのも大変なくらいだったから。

で、その結果月曜日に検査ってなってたら、もうタミフルは間に合わなかったのだ。

それでも、タミフル。
効くには効いたけど、お腹の弱い人には副作用で下痢になる・・・ってのもそのとおり。
何も、らしいもの食べてないのに、タミフル飲み始めてからずっと下痢が続いてる。
でも、インフルエンザの高熱の体中痛い辛さに比べたら、下痢なんてなんでもない。

水曜日まではタミフル飲んで引きこもり。

ダンナにうつってなきゃいいんだけど。




by mizunomari | 2018-01-15 08:12 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< インフルエンザ罹患5日目 インフルエンザA型 >>