人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにゴルフ

久しぶりにゴルフ_d0228130_07173096.jpg
昨日は久しぶりのゴルフ。
先月は5回行った。
その最後が8月31日だった。
それ以来だ。

台風一過の快晴で、気持ちのいい日だったけど、芝に苦労した。
ゴルフのグリーン・・・最後にボールを入れる穴があいているエリア・・・っていうのは、「ベント」と「コーライ」っていう2種類の芝がある。
今、多くは「ベント」。
こっちのほうが、パットはやり易い。
「コーライ」はしっかり刈ってあっても、芝目がきつくてボールが芝目に運ばれてしまい、ラインが読みにくいのだ。

昨日行った伊豆国際CCは両方のグリーンがあって、二つを使いまわしてる。
昨日は「コーライ」だったから、どうしてもパットの感覚がつかめずに、やっと合ってきたのが最後の2ホールくらいの時。
ま、言い訳にしかならないけど、とにかくコーライは苦手だ。

今月はこのあと、最終週に怒涛のゴルフ三回。
それも、和歌山、大阪、淡路島・・・。

22日から一週間の軽キャン旅です。



by mizunomari | 2017-09-20 07:17 | ゴルフ | Comments(0)  

<< 安室奈美恵引退について 『まりまりホタルの夢見る頃は過... >>