人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿の集団

猿の集団_d0228130_14155641.jpg最近、うちのももちゃんが、めっちゃ吠えまくる。
多分、今猿の集団が湯河原で暴れまわってるせいだ。

人には目で捉えなられなくても、犬の臭覚ではわかるのか?吠え方が普段と全然違う。
で、よくよく見ると、遠くに動くものが・・・
それが、あっという間に近づいてきて、それはやっぱ猿。

さっきも子猿を抱いた母猿二匹を含む、10匹くらいの集団が、うちの向かいの家の屋根を飛び回って、その隣の車に飛び乗って、前の道をぞろぞろと歩いてた。
ももちゃん、ヒステリックに吠えまくりうるさいのなんのって。
さっきの猿はなんかどこかの畑からもいできたのか、向かいの家の屋根で野菜みたいなのを食い散らかしてた。

犬の散歩の時に、猿の集団に出くわしたこともあったけど、湯河原に住んで20余年。
未だ猿に襲われたことはない。
近所の人のそんな噂もない。

だけど、うちの並びの8軒のうち、私のうちを含めて3軒が屋根のアンテナを折られる被害にあった。
17000円也。
その時は支払ったけど、後で保険会社に勤めてる友達に聞いたら、写真写しとけば、保険(火災保険の特約)おりるんだって。
知らなかったけど、猿が来てる時、外出たくないんだよね。

by mizunomari | 2017-09-10 14:13 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 納骨 湯河原駅前の喫煙所 >>