人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖バーガー作ったよ

鯖バーガー作ったよ_d0228130_05375903.jpg

昨日の夕飯は「鯖バーガー」。
ダンナからのリクエストで初めて作ってみた。
食べるのも初めてだから、味はご当地(福井県)とはどうなのか?は不明だけど、結果的には美味しく出来た。

ちょっと失敗したのは、スーパーの魚屋で鯖を三枚おろしにしてもらえたのに、二枚おろしの骨付きのを買ってきてしまったこと。
鯖は肉が柔らかいので、骨外すのが難しかった(>_<)
それを半分に切って、片栗粉ふって、皮の方をパリッと焼いて、ブリの照り焼きのたれで絡める。
(酒、醤油、みりん、各大さじ2を煮詰めて、そこにブリの切り身を投入)

パンは、柔らかい「軟フランスパン」というのにした。
からしマヨネーズ塗って、レタスと新玉ねぎと鯖の照り焼き。
そして粒マスタードで、完成。
めっちゃ美味しかった~(^O^)

昨日は、それと真空パックで売ってた「もち豚の炭火焼豚足」。
これも、多分リピーターになるな。

そして、野菜スープっていう献立でした。

by mizunomari | 2017-06-14 05:38 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< ダブルロースかつ定食 『まりまりホタルの夢見る頃は過... >>